09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

「ノロウイルス?」 「胃腸炎?」

今月のお話し(結構、前の出来事)なのですが私達、家族皆と娘達夫婦全員が
一斉に体調を崩し病院に行き診察をして頂いた結果「感染胃腸炎」
との診断でした~

症状としては発熱・嘔吐・下痢なんです

1番、症状がひどかったのは娘の旦那でお薬を出してもらったものの
ひっきりなしに嘔吐・下痢が夕方まで続いて全く回復の兆しがなく
その日の夕方に又病院に行き点滴をしてもらったそうです
でもその日そんな症状にも関わらず仕事に行ったそうで、でも仕事にはならなかった
様子で帰ってきたそうです・・・・。
男の人は大変ですよね~

次にひどかったのが息子で、やっぱり発熱・嘔吐下痢を繰り返していて
仕事は有休を利用して1週間お休みしました。

私達夫婦と娘も嘔吐・下痢はしたものの1番、症状が軽く済みました。

で、孫が私達が体調を崩す3日位前から発熱は無かったものの嘔吐・下痢を
していて病院の診断は「急性胃腸炎」との診断でした~

孫がそんな様な状態でも全員が孫と接していたんですよね~

なので、はたして本当に「胃腸炎」だったのかと疑っています。

検査をしてないので断定はできないのですが多分皆「ノロウイルス」だったのでは
と思っています~

はたして「胃腸炎」って感染するものなんでしょうか
私は今だかつてそういうお話は聞いた事がなんですよね~
どなたかご存知の方いらっしゃいますか~

で、娘の旦那は2日後には仕事に行き息子は1週間の内に、すっかり完治
して仕事に行っています
私達夫婦と娘も完治しました

若いと、それだけ回復力も早いですよね~。
羨ましい限りです~(笑)

孫もここ最近になって、ようやく回復してきました

私がこんな様な状態で体が言う事を聞いてくれなくて
リン・ルイのお散歩も1週間行けなくて心苦しかったです~
              
                 「ゴメンネ~」  

何か嘔吐・下痢の時は嘔吐が止まって気持ち悪いのが治まったら1日に
2回、塩分補給の為にお味噌汁を飲むと良いそうですよ~。
先生が、その様に言っていました~。


今「ノロウイルス」が流行しているそうなので皆さんも充分気をつけて下さいネッ


スポンサーサイト
EDIT  |  10:48  |  My Family  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

うちの子が保育園時代よく「急性胃腸炎」にかかりました。。。
小さな体から定期的にケポっと嘔吐しだんだんぐったりして見ていて可哀想でしょうがなかった事を思い出しちゃいました~
お孫さんも症状が落ち着いたようで何よりです
この時期は体調を崩し易いですがお互い頑張っていきましょうね♪
ぽな |  2008.01.21(Mon) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!!

嘔吐・下痢。。。すっごく辛かったですね!(><)
でもみなさん完治してよかったです~☆
私も胃腸炎は経験あるのですが、・・治ったときに健康って幸せだぁーって
つくづく思いました(;;)
私、医学には詳しくないですが、胃腸炎は・・感染しませんよね?(^^;

風邪にも気をつけてくださいね(^^)
こちらは最近、最高気温もマイナスなんです。。さぶいっ!
寒さに負けずお互いがんばりましょうね~*^^*
シュウ |  2008.01.21(Mon) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

え~~~一緒だったんですね~~~
ぷみままも年初めに嘔吐と下痢と発熱でかなり辛かったです。。。
胃腸炎だと発熱はしないみたいだから、たぶんウィルス系だと思いますよ。
うちは私1人だったけど、家族みんなだとほんと大変でしたね~~~
お孫さんもたいぶ治られたみたいで良かったですね!!

お味噌汁飲みませんでした~
覚えておきますね!!


ぷ〜みぃまま♪ |  2008.01.22(Tue) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

☆ ぽなさん

そうだったんですか・・・。
子供が辛そうにしてると代わってあげたいって思っちゃいますよね。
お子さんは胃腸が弱かったのですか?
今は大丈夫なのかな?

うちも娘が小さい頃よく胃腸の風邪にかかっていましたよ~ヾ(。・Д・。A""

孫のご心配もありがとうございます。
本当これからが益々寒さが厳しくなるのでお互い
気をつけていきましょうねっ!!
シュリママ |  2008.01.22(Tue) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

☆ シュウさん

そうなんですよ~(>_<)
家族全員かかってしまってかなり辛かったです~(T_T )

胃腸炎は、やっぱり感染しませんよね~ヾ(。・Д・。A""
教えて下さってありがとうございます♪

シュウさんの地域もかなり寒いんですね~(>_<)
こちらも、とても寒いですよ~(>_<)
シュウさんも風邪をひかれないようにして下さいねっ!
私も気をつけていきますねっ!
シュリママ |  2008.01.22(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

☆ ぷみままさん

そうなんですよ~ヾ(。・Д・。A""
ぷみままさんと一緒だったんです~ヾ(。・Д・。A""

やっぱりウイルス系ですよね~(>_<)
こういう症状は本当に辛いですよね~(>_<)

ハイ~♪
孫も殆ど完治していますよ~(^-^)
ご心配ありがとうございます!

お味噌汁は塩分を補給するのには本当に良いみたいですよっ(^-^)
シュリママ |  2008.01.22(Tue) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
