07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

49日!!

1月3日はシュウの49日でした。

人間の様に動物の場合「こうしなきゃいけない」って言うのは無いらしいので
私達、家族と娘達夫婦が集まり先日「シュウを偲ぶ会」(って言うのかな・・・?)
を焼肉屋さんでやりました!!

明るく飲んだり食べたりした方がシュウもきっと喜ぶよねって言う事になり
皆で明るく楽しくお食事をしました!!
「シュウもきっと側に居るよねっ」って・・・・・・・。

私もシュウはきっと側に居て皆が明るく楽しく飲んだり食べたりしている姿を見て
喜んでいてくれて微笑んでるんじゃないかな・・・と思いました!!

DSCN5589.jpg

シュウの今後の幸せを願って乾杯~!!

普段は全くお酒は飲まないのですが、この日は特別に
お酒を飲みました~。

DSCN5591.jpg
DSCN5593.jpg
DSCN5596.jpg
DSCN5592.jpg
DSCN5597.jpg

DSCN5598.jpg
DSCN5599.jpg

生中1杯・熱燗(2合・・かな?)も飲みました。
ちゃんぽんで飲んでしまったので大丈夫かな・・?
と思いましたが大丈夫でした~。

DSCN5595.jpg

焼肉屋さんに来たのは良いのですが孫が食べられるのが
殆どないのでこちらの玉子スープにご飯を混ぜてあげました。
       ”孫ちゃんゴメンネ~!!”

正直シュウが亡くなってからも殆ど食事が喉に通らなくなっている私ですが
この日はご飯もお酒も美味しく頂く事ができました。
きっとシュウがそうしてくれたんだと思います!!

私達、家族、皆の幸せがシュウの幸せに繋がっているんだよね・・・・。
      
        シュウ・・・・本当にありがとう~!!









EDIT  |  20:45  |  シュウ♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

おぉぉ~美味しそうじゃないですかぁv-91
v-275好きな私としてはちゃんぽんしたいな・・・が優先しちゃいますが(笑)
久しぶりのシュリママさんの楽しそうな雰囲気を天国から見てシュウちゃんもやっとニッコリしてそうな気がしますょv-218
ぽな |  2008.01.10(Thu) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

シュウちゃんも側ですごく喜んでると思いますョ!
きっとご飯が喉を通らないママさんを心配してお食事会を開いてくれたんですね♪
『もう49日だから早く元気になって!』って光線を送ったんだと思いますョ^^
美味しく飲んで食べられてほんと良かったですね!!
ぷ〜みぃまま♪ |  2008.01.11(Fri) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

焼肉美味しそうですぅv-271
こちらは以前お話していた牛角かなv-361
ご家族の皆さん、楽しくお食事できたようで良かったですね。
そんな姿をシュウちゃんもそばで見ていて嬉しく思っていたはずですよv-353
あまり美味しそうだから嫉妬もしていたかもv-411
リサママ |  2008.01.11(Fri) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

☆ ぽなさん

この日は不思議な位美味しく頂けましたよ~♪
本当にシュウのパワーを感じます。

私も絶対シュウは喜んでいてくれてると感じましたよ~(^-^)
シュリママ |  2008.01.12(Sat) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

☆ ふみままさん

私もそう思います。

ハイ!
この日は本当に不思議な程飲んだり食べたりできました~。
きっとシュウがそうしてくれたんだと思っています。
本当に恐るべし”シュウパワー”です!!
シュリママ |  2008.01.12(Sat) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

☆ リサママさん

焼肉美味しかったですよ~♪
特にこの日は美味しく感じました。

皆で和気藹々とお食事をしてシュウのパワーを感じ
久々に楽しさを感じました。

こちらの焼肉屋さんははいから亭っていうんです。
牛角は残念ながらお休みだったんです(TーT)

私もシュウはきっと喜んでくれてると感じています(^-^)
シュウの為にも1日も早く元気にならなきゃ・・・・
って感じた日でもありました!!
シュリママ |  2008.01.12(Sat) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

焼肉大好きv-275強くないけど好きです。
皆で(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) きっとシュウちゃんも喜んでるわ。
「千の風」の歌が私大好きです。

今年もよろしくお願いします。
ミルミル |  2008.01.12(Sat) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

焼肉には、冷たい生ビールが合いますよね。
きっとシュウちゃんも、いっしょに乾杯してたと思います。
シュリママさんが笑ってると、シュウちゃんも笑ってる~
ベルママ |  2008.01.15(Tue) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

☆ ミルミルさん

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

私も焼肉大好きですよ~♪

そうですよね・・・・
きっとシュウも一緒に乾杯してくれてそして皆に「元気になって」
って思ってくれてるんだと思います。

「千の風」はブレイクする前から知っていてCDも持っていますよ!
良い歌ですよねっ(^ー^)v

こちらこそよろしくお願いします!!
シュリママ |  2008.01.16(Wed) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ ベルママさん

本当にそう思います・・・。
私達、家族皆が笑顔でいる事が1番シュウが喜ぶ
事なんだと感じています。
少しずつ笑顔でいられる日を増やしていきたいと思っています(^-^)
シュリママ |  2008.01.16(Wed) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!

やっとmixi再開できました☆

49日、いいですね!いいですね!!
きっとシュウちゃんも喜んでいたでしょうね~*^^*
みんなが笑っていることがシュウちゃんの幸せでもありますもんね♪
これからもシュリママさんお体に気をつけて、
リンちゃんやルイちゃんとお幸せに☆☆☆
シュウ |  2008.01.18(Fri) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

☆ シュウさん

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

49日やって良かったです。
私もシュウは喜んでくれてると感じましたよ~(^-^)

お気遣いありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
シュウ・リン・ルイの為にも笑顔を少しづつ増やして
いきたいと思っています♪
シュリママ |  2008.01.21(Mon) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
