05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

☆ おやつ ☆

リン・ルイのご飯を手作り食に変えてから3ヶ月弱が経ちました~

今では結構『コツ』も掴んできて、まぁまぁ順調にいっています

でも実は手作り食にしてから最も気になっていた事がありました

それは殆ど硬い物を食べる機会が少なくなってしまう事なんです・・・・

なので定期的に歯の強化・歯茎の強化・顎の強化・歯石取り効果になる噛み応えがある物を
食べさせたくてネットで色々調べたりしたのですが「これ」という納得のいく物
が中々見つかりませんでした

そこで。。。。

シュウの事がご縁となって実際に、ご協力して下さってマイミクにもなって下さっている
「エルミー兄さん」がPOSSE’というワンコグッズのお店をやっていらっしゃるので色々とご相談に乗って
頂いた所、とても親身になってアドバイスをして下さいました

とても信頼がおける方なので安心してお願いする事にしました

勿論ワンコの体に安心な物を全て取り扱っていますよ~

DSCN6145.jpg

DSCN6147.jpg

こちらはエルミー兄さんのアドバイスの元にお願いしました~

DSCN6146.jpg

DSCN6144.jpg

そして、こんなにいっぱいの試供品とシュリに・・・とおもちゃも送って下さいました~
と~っても嬉しくて感動しました

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

シュウにも、すぐ報告して「ありがとう」って伝えました

エルミー兄さん今後もどうぞよろしくお願いしますネッ














EDIT  |  21:10  |  おやつ♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

こんばんは!

手作り食順調にいってるんですね!!
作った物を食べてくれると嬉しいですよね^^
おやついっぱい!
歯の為に固くて良さそうなおやつですね=*☆
みんな嬉しいね(*^^*)
シュウちゃんも喜んでますね♪
ぷ~みぃまま♪ |  2008.04.24(Thu) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

ほほう!(^。^)♪

たっくさんのおやつ~~☆
みんな喜んでいるでしょうねー!!
しかもその中にあった「砂ぎも」!が・・気になっている私です(笑)
ワンちゃん用ってもいろんなものがあるんですねー。
エルミー兄さんさん、とっても優しそうですね*^^*
出会えてよかったですね!

シュウちゃんも向こうで、みんなと一緒におやつ食べているかなぁ♪
歯は大事ですもんね~!
ご飯が、思うように食べれなかったり・美味しく食べれないと・・
かわいそうですもんね!
私も気をつけてあげなきゃ☆
シュウ |  2008.04.24(Thu) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪

ななと申します~うちもみるくんというマルがいます^^
とっても可愛いブログ&ワンで、にこにこしながら拝見させて頂いてます。

ご飯手作りなさってるのですね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
うちのみるくんも先日病院で歯石除去の話が出て…
何かおやつで~と探しているところでした。

牛皮?豚耳?とかって売ってますが、
なんか怖くて買えてません(-_-;)ワンにとってはおいちいのかしら・・・
ぜひ食べてみた様子をまた教えて下さい♪

またお邪魔します~^^
なな |  2008.04.26(Sat) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔しまーす!

私も 砂肝に すごく興味がありまーすe-257
りりぃは 牛ひずめと 豚耳が大好きですe-343
乳歯が抜け終わりなので これから 歯磨きを考えなくちゃ・・・。
でも 手作りごはんてすごいですv-353また いろいろ 教えてくださいv-398
白玉 きなこ |  2008.04.26(Sat) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

人間同様ワンコもやっぱり無添加が本当は体にいいんですよね。。。。
我が家は今の所特にアレルギーもなく元気三昧だから本当にありがたいんですが少し考え直さなくちゃと思いました。
そしてシュウちゃんどんどん可愛くなってますね♪
ぽな |  2008.04.28(Mon) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

☆ ぷみままさん

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

お蔭様で手作り食は今の所、順調にいっていますよ~(^ー^)v
でも、たま~に不評な時もありますけど(笑)

嬉しそうに美味しそうに食べてくれてる姿を見ると嬉しいし
幸せな気持ちになるんですよ~(^-^)

おやつはアドバイスの元にお願いしたので安心して
あげることができます(^ー^)v

ハイ!!きっとシュウも喜んで食べに戻ってきたと思っています(^-^)
シュリママ |  2008.04.28(Mon) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

☆ シュウさん

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

ポークリーブボーンは、かなり歯ごたえがありますよ~。

砂肝は中々噛み応えがあって、でもどちらかと言うと
おやつ感覚って感じです~ヾ(。・Д・。A

(゚-^*)(。_。*)(゚-^*)(。_。*)ウンウン
エルミー兄さんはとても優しい方ですよ(^-^)
こうして出会えたのもシュウのお陰だと本当に感謝しています!!
シュリママ |  2008.04.29(Tue) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ

☆ ななさん

遊びに来て下さってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログ&ワンを誉めて下さってありがとうございます♪
とても嬉しいです(^-^)

手作り食は、思っていたほど、難しくないんですよ。
神経質になってしまうとだめなので結構、適当にやっています(笑)

今回は、まだポークリーブボーンしか食べさせていないんですヾ(。・Д・。A
砂肝は以前食べさせた事があってうちの仔達には評価がよかったです(^ー^)v
ハイ!!又食べてみた様子をUPしたいと思っています。

又遊びに来てやって下さいd(^∇゚*)ネッ
私も後ほど伺わせて頂きますネ!!
シュリママ |  2008.04.29(Tue) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

☆ 白玉 きなこさん

砂肝は噛み応えは結構ありますけど、どちらかと言うと
おやつ感覚って感じなんですヾ(。・Д・。A

りりぃちゃんは牛ひずめと豚耳を食べているんですね~(^-^)
うちは、まだ、どちらも食べさせた事がないので今度
挑戦してみたいです~(^-^)

手作り食は、そんなに難しく考えなくても良いみたいなんですよっ。
現に手抜きしちゃう時も結構ありますから~(笑)
シュリママ |  2008.04.29(Tue) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

☆ ぽなさん

そうですよね~体の事を考えたら無添加な物が一番いいんですよね。
っていっても、うちはワンコだけ無添加な物を食べさせているんですけどヾ(。・Д・。A

シュリどんどん可愛さが増してきていますか?
その様に言って頂けてとっても嬉しいです(^ー^)v
ありがとうございます♪
シュリママ |  2008.04.29(Tue) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

手作り食、ママさんの愛情たっぷりで美味しいんでしょうね~(*^-^*)
ここでもカンガルーテール発見!やっぱりワンコの体にいいんですね♪
ポークリーブボーンと砂肝はまだ食べさせた事がないんです。1度トライしてみたいなぁ。
蘭丸ママ(・∀・)ノ |  2008.04.30(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

☆ 蘭丸ママさん

カンガルーテールって結構人気があるんですか~?

(゚-^*)(。_。*)(゚-^*)(。_。*)ウンウン
今度是非試してみてくださいd(^∇゚*)ネッ
ちなみにうちの仔達には砂肝は好評ですよ~(^ー^)v
シュリママ |  2008.05.02(Fri) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
