03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

☆ 新居&初節句 ☆

先月&今月の出来事で~す

先月の末これまで賃貸生活をしていた娘達夫婦が新居を構えました~

今年に入ってから物件探しを続けていて良さそうな物件があると、その度事に何故か私も一緒に
駆り出されていました~(笑)

で、皆、気に入った物件が決定して私のお家から車で15分位程の場所です

実はここの場所は以前、私達が今現在のお家に移る前に住んでいた所なんですよ~
なので娘も慣れ住んでた所と言う事もあって全然不安は無い様で良かったと思っています

元々、娘達夫婦の希望がお互いの実家から、さほど離れていない距離を前提の1つに
加えていて子供を育てていくには環境もとっても良くお店も周りにいっぱいあって新居には
結構広いお庭が付いて日当たりも、とっても良いので本当に良かったと思っています

娘の旦那は「○○○○万の借金だ~~」と嘆いていますが・・・・・(笑)

娘も当分、働けそうになく暫らくは節約生活を与儀なくされますが・・・・・

          「娘達夫婦よ・・・頑張っておくれ~~

そして~3月3日は孫娘の初節句と言う事で両家が集まって新居&初節句のお祝いをしました~

DSCN59355.jpg

DSCN59266.jpg

雛壇と一緒にお着物(?)を着て記念撮影~
皆一斉にカメラを向けてパチパチ撮りまくりで孫も固まってしまいました~(爆)

DSCN59333.jpg

大~~好きなパパ&ママとも一緒にパチリ~

DSCN59200.jpg

お祝いのケーキも用意しましたよ~

DSCN5918.jpg

こちらの飲み物は「桜茶」と言ってお雛様の時には飲むそうです
お味はお湯が少なすぎたみたいでしょっぱかったです

DSCN59199.jpg

DSCN5921.jpg

DSCN5934.jpg

うな重は日頃の感謝を込めて・・・と言う事で娘達夫婦が用意してくれました
とっても嬉しかったです

      「娘達夫婦よ・・・本当にありがとう~~

因みにうな重のお店は娘が学生時代から今でも仲良くしているお友達のお店なんですよ~

他のお料理は娘の旦那のご両親と私達夫婦が用意しました~

私達が用意した料理の1つに私の旦那様の1番の得意料理「もつ煮」が娘の旦那の
義母がとっても気に入っているのでお土産に持って行ってもらいました~

もつ煮は娘達夫婦も大好きなので後でも食べられる様にと結構多めに作って持っていったのですが
娘はおバカで全部、義母にあげてしまい娘達夫婦が食べる分が無くなってしまい
その日の夜に家に取りにきました~(爆)

実は娘の旦那も今までもつ煮が嫌いだったのですが私の旦那様の作ったもつ煮を以前
食べた事があって、それからもつ煮が好きになったんですよっ
私が言うのも何なんですが旦那様が作るもつ煮はと~ってもやわらかく美味しくて絶品なんですよ~
あっ何だか自慢&宣伝マンになっちゃいましたね~(爆爆)

DSCN5917.jpg

このお写真の孫は1歳1ヶ月
もう歩いていて、だんだん手がかかってきて大変になってきました
なので娘も時々ヒステリーを起しています~(笑)

この日は皆でワイワイと賑やかに楽しく過ごせて、とっても楽しかったで~す










EDIT  |  19:26  |  My Family  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

新居と初節句、おめでとう御座います~!!

シュリママさん、いろいろおめでたいこと続きですね~♪お孫さんもお着物とっても似合っていて、お雛様よりも綺麗ですよ~!!

プチプレ、良かったらシュリママさんも参加して下さいね~m( __ __ )m
蘭丸ママ(・∀・)ノ |  2008.03.18(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

新居で初節句♪
お孫さんも目がイキイキして可愛い★
やっぱり賃貸より持ち家の方がいいよな~
羨ましいです♪
ぽな |  2008.03.18(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

おめでたい事は見ていてこちらまで嬉しくなります。
お若いのにお家をかったなんて偉いわ。
若いから何千万円も借金できるのよね。

もつ煮私も食べて見たい~
やわらかいという事はきっと何時間も似てるんでしょうね?
ご主人お料理上手なんだね。
うちの旦那に爪の垢でも飲ませあいわ。
ミルミル |  2008.03.19(Wed) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございまーす!

お孫さん可愛いですねー*^^*
そして立派なおひなさま☆
娘さんファミリー、とても幸せそうですね♪伝わります~!

「もつ似」とっても食べたくなりました(笑)
私もちょっとだけクニュクニュな食感のもつが苦手なので、
きっと娘さんの旦那さんのように好きになれそう~!

楽しそうで~みんな笑顔イッパイなお祝い会だったでしょうね!
シュウ |  2008.03.19(Wed) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます♪

☆ 蘭丸ママさん

お返事が大変遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

言われてみれば本当におめでたい事が重なっていますよね~(^-^)

孫を誉めて下さってありがとうございます♪

お誘いありがとうございます♪
シュリママ |  2008.03.21(Fri) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

☆ ぽなさん

お返事が大変遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

孫を誉めて下さってありがとうございます♪
お目目が生き生きしていますか~?

持ち家も色々大変ですよ~ヾ(。・Д・。A
でも良い所もいっぱいありますけどね~(^-^)
シュリママ |  2008.03.21(Fri) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

☆ ミルミルさん

お返事が大変遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

娘達夫婦を誉めて下さってありがとうございます♪

もつ煮は、すっごくやわらかく煮るので、時間的にはかなり
かかりますよ~ヾ(。・Д・。A

ハイ!旦那様は私より料理が上手ですよっ!!
なので味にはうるさいんですよ~ヾ(。・Д・。A

お近くなら是非ミルミルさんにもおすそ分けしたいです~!!
シュリママ |  2008.03.21(Fri) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます♪

☆ シュウさん

お返事が大変遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

孫を誉めて下さってありがとうございます♪

娘達夫婦は本当に仲良しですよ~(^ー^)v

シュウさんとも、お近くなら是非もつ煮を、おすそ分け
したかったです~♪
絶対好きになると思いますよ~(^ー^)v

ハイ~♪
本当に皆、笑顔いっぱいのお祝い会でした~♪
シュリママ |  2008.03.21(Fri) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
