12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

プレゼント♪♪

先日、娘達夫婦が私達夫婦に少し遅めのお年玉をくれました

って言っても旦那様には現金で私にはショルダーバックを買ってくれました~

ショルダーバックは娘と一緒にお買い物をして一緒に選びました~

前々から少し大きめの収納が沢山付いているショルダーバックが欲しかったんです
大体お買い物はシュウ・リン・ルイも一緒に連れていく事が(夏場を除いて)
殆どなので3ワンコの物を色々入れられて持ち運べるショルダーバック
探していたんです~

でも収納がいっぱい付いていて、しかも物もいっぱい入るバックとなると
どうやらトラベルバックになるみたいなんですよね~

確かにトラベルバックは荷物が沢山入るし機能も万全で言う事なし
なのですが普段、持ち歩くのには、ちょっと大きいかな~と思たので
断念して普通の少し大きめのショルダーバックにする事にしました

                 それが、こちらDSCN5608.jpg

トラベルバック程、機能は充分ではありませんが、このショルダーバック
なら、一応全面のポケットがレザーになっていて、普段のお買い物は勿論の事ちょっとした
お出掛けにも使用できそうだし多分、私の事だから3ワンコの物も無理やり(爆)
詰め込んでしまうと思うので、こちらのショルダーバックに決めました

因みに色々バックを探していて、このショルダーバックを見つけて
くれたのは娘でした~

娘達夫婦からのプレゼントとっても嬉しく大事にしようと思っています~

        「娘達夫婦よ・・・本当にありがとう~」      
EDIT  |  21:03  |  My Family  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

動画三昧~(爆)♪

去年のクリスマスクリスマスツリーの時に娘達夫婦がプレゼントをしてくれたおもちゃを
ブルブル~と無我夢中に振り回して遊んでいるルイ~(笑)


                        その名を・・・・・・・・

                「ブルブルマン Ⅰ」       




             「ブルブルマン Ⅱ」




                「ブルブルマン Ⅲ」





            「お座りして~ 良しっ!!」









          
                                     
                    








    


 

       
EDIT  |  20:38  |  動画 (リン&ルイ)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

お知らせ。

□■<埼玉県鳩ヶ谷市>ゴールデンの桃ちゃんへの供血のお願い■□
は皆々様のご協力によりまして一旦中断とさせて頂きます!!

桃ちゃんは無事、輸血する事ができまして危機状態は脱したとの事です!!

ですが今後、又、輸血の可能性があるとの事です。

桃ちゃんの飼い主様からご協力して下さった方達・応援・ご心配をして下さった方達
へのメッセージを頂きました!!
                  ↓
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
         「皆々様、本当にありがとうございました」
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

管理人ことシュリママからも皆々様にお礼を申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ
EDIT  |  10:35  |  供血のお願い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

「ノロウイルス?」 「胃腸炎?」

今月のお話し(結構、前の出来事)なのですが私達、家族皆と娘達夫婦全員が
一斉に体調を崩し病院に行き診察をして頂いた結果「感染胃腸炎」
との診断でした~

症状としては発熱・嘔吐・下痢なんです

1番、症状がひどかったのは娘の旦那でお薬を出してもらったものの
ひっきりなしに嘔吐・下痢が夕方まで続いて全く回復の兆しがなく
その日の夕方に又病院に行き点滴をしてもらったそうです
でもその日そんな症状にも関わらず仕事に行ったそうで、でも仕事にはならなかった
様子で帰ってきたそうです・・・・。
男の人は大変ですよね~

次にひどかったのが息子で、やっぱり発熱・嘔吐下痢を繰り返していて
仕事は有休を利用して1週間お休みしました。

私達夫婦と娘も嘔吐・下痢はしたものの1番、症状が軽く済みました。

で、孫が私達が体調を崩す3日位前から発熱は無かったものの嘔吐・下痢を
していて病院の診断は「急性胃腸炎」との診断でした~

孫がそんな様な状態でも全員が孫と接していたんですよね~

なので、はたして本当に「胃腸炎」だったのかと疑っています。

検査をしてないので断定はできないのですが多分皆「ノロウイルス」だったのでは
と思っています~

はたして「胃腸炎」って感染するものなんでしょうか
私は今だかつてそういうお話は聞いた事がなんですよね~
どなたかご存知の方いらっしゃいますか~

で、娘の旦那は2日後には仕事に行き息子は1週間の内に、すっかり完治
して仕事に行っています
私達夫婦と娘も完治しました

若いと、それだけ回復力も早いですよね~。
羨ましい限りです~(笑)

孫もここ最近になって、ようやく回復してきました

私がこんな様な状態で体が言う事を聞いてくれなくて
リン・ルイのお散歩も1週間行けなくて心苦しかったです~
              
                 「ゴメンネ~」  

何か嘔吐・下痢の時は嘔吐が止まって気持ち悪いのが治まったら1日に
2回、塩分補給の為にお味噌汁を飲むと良いそうですよ~。
先生が、その様に言っていました~。


今「ノロウイルス」が流行しているそうなので皆さんも充分気をつけて下さいネッ


EDIT  |  10:48  |  My Family  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

皆様のご協力宜しくお願い致します!!

緊急!!*<埼玉県鳩ヶ谷市>ゴールデンの桃ちゃんへの供血のお願い
□■<埼玉県鳩ヶ谷市>ゴールデンの桃ちゃんへの供血のお願い■□

年末に、多中心型リンパ腫にかかりました。現在抗がん剤治療を行っています。
このリンパ腫によって、DIC(血液凝固系異常)の一歩手前で、血小板の数が激減していて、貧血もひどいのです。
そのため、輸血が必要になっています。
このような状況ですので、、皆様にお力添えを賜りたくお願い申し上げます。

どうか心よりお願い申し上げます。 

ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:桃ちゃん(ゴールデン 牝9歳)

通院している病院:埼玉県鳩ヶ谷市内の病院です。

供血の対象は、20kg程度以上の7才位までの健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「桃ちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します

管理人追記: 転載の為お問い合わせは左上バナーリンクの「供血のお願い」と
         記してありますバナーからお入り下さい!!
EDIT  |  23:07  |  供血のお願い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

49日!!

1月3日はシュウの49日でした。

人間の様に動物の場合「こうしなきゃいけない」って言うのは無いらしいので
私達、家族と娘達夫婦が集まり先日「シュウを偲ぶ会」(って言うのかな・・・?)
を焼肉屋さんでやりました!!

明るく飲んだり食べたりした方がシュウもきっと喜ぶよねって言う事になり
皆で明るく楽しくお食事をしました!!
「シュウもきっと側に居るよねっ」って・・・・・・・。

私もシュウはきっと側に居て皆が明るく楽しく飲んだり食べたりしている姿を見て
喜んでいてくれて微笑んでるんじゃないかな・・・と思いました!!

DSCN5589.jpg

シュウの今後の幸せを願って乾杯~!!

普段は全くお酒は飲まないのですが、この日は特別に
お酒を飲みました~。

DSCN5591.jpg
DSCN5593.jpg
DSCN5596.jpg
DSCN5592.jpg
DSCN5597.jpg

DSCN5598.jpg
DSCN5599.jpg

生中1杯・熱燗(2合・・かな?)も飲みました。
ちゃんぽんで飲んでしまったので大丈夫かな・・?
と思いましたが大丈夫でした~。

DSCN5595.jpg

焼肉屋さんに来たのは良いのですが孫が食べられるのが
殆どないのでこちらの玉子スープにご飯を混ぜてあげました。
       ”孫ちゃんゴメンネ~!!”

正直シュウが亡くなってからも殆ど食事が喉に通らなくなっている私ですが
この日はご飯もお酒も美味しく頂く事ができました。
きっとシュウがそうしてくれたんだと思います!!

私達、家族、皆の幸せがシュウの幸せに繋がっているんだよね・・・・。
      
        シュウ・・・・本当にありがとう~!!









EDIT  |  20:45  |  シュウ♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

ご挨拶

昨年はシュウの為に多くのご尽力と追悼の念をお送りくださり誠に有り難うございました。
心より感謝申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

又、生前はシュウを可愛がって下さいまして大変、嬉しく感謝致しております。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

私自身、未だシュウへの悼念の感が深く残っているため新年のご挨拶は控えさせて
頂きますが今年も私共々シュウ・リン・ルイをどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

どうぞ2008年が皆々様にとって幸せに満ちた素晴らしい年に
なります様、心よりお祈り申し上げます!!

DSCN3094.jpg

EDIT  |  23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME | 
