09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

♪ NEW家族 ♪

え~っと。。。。

先月、我が家にNEW家族が加わりました~~

何と。。。ブラック&タンの「女の仔」です

早速、紹介したいと思いま~す

DSCN60344.jpg

DSCN59966.jpg

DSCN60355.jpg

         DSCN59822.jpg



                      名前は。。。。

                      シュリ
                      
                      と付けました~

          「皆ちゃん、あたちシュリと言いまちゅッこれからお兄ちゃん達と同じ
          く、どうじょヨロチクお願いちまちゅ~ Byシュリ」

名前の由来や、その他もろもろの事も次回のUP時にお話させて頂きますネ~

DSCN5957.jpg

そして~

お友達にお願いしてラブリーなシュリのお洋服とマットを
作ってもらいました~
と~っても可愛くってお気に入りになりました~

DSCN5959.jpg

マットはお友達の計らいでリバーシブルにしてくれ
お花模様を縫ってくれました~
と~っても可愛くって感激しちゃいました~

お友達~~

     本当に「ありがとう~~
       大切にしますネッ

只今シュリは2ヶ月半で体重は2~3日前に計ったら900gでした
今の所は順調に成長している様子です

性格はめちゃめちゃ明るくて活発で気が強いで~す

DSCN5983.jpg

               最後にワンショット~

皆さんシュウ・リン・ルイ共々シュリも、どうぞ宜しくお願いしますネ~(*- -)(*_ _)ペコリ





EDIT  |  21:28  |  My Family  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

♪お・め・で・た♪

娘に人目の赤ちゃんが授かりました~

丁度お家の物件探しをしている頃に病院に行き判明しました~

ですが、すぐ切迫流産にかかっている事も判明して医師から一週間は絶対安静を強いられ
私のお家に帰ってきていました。

で、1週間後、病院で診察して頂いた所、切迫流産の危機は何とか脱したとの事
で娘達夫婦も私達夫婦も、取り合えずは一安心しました

でも引越しも近ずいていたので引越し前後は娘に無理をさせてはいけないので
私が、出来る時は色々と手伝いをしに行っていました

つい何日か前に病院に検診に行き切迫流産の危険性も無く母子共に順調だと言う
診断で安心しました~

このまま何事もなく娘も赤ちゃんも順調で無事に出産を迎えられる様に
只々祈るのみです

孫娘もこれから益々、手が掛かってくると思うので娘の負担を少しでも
減少させる為に、できるだけ色々と協力していこうと思っています~

予定日は9月末~10月上旬で~す

DSCN48522.jpg

このお写真は月齢8ヶ月の孫娘です

因みに孫娘が着ているキャミのお洋服は何と私が
お友達から教えてもらって簡単だったので作ってみました~
でも直線縫いが曲がってしまったりとかなり縫い目が変になっちゃいました~(笑)


EDIT  |  19:40  |  My Family  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

☆ 新居&初節句 ☆

先月&今月の出来事で~す

先月の末これまで賃貸生活をしていた娘達夫婦が新居を構えました~

今年に入ってから物件探しを続けていて良さそうな物件があると、その度事に何故か私も一緒に
駆り出されていました~(笑)

で、皆、気に入った物件が決定して私のお家から車で15分位程の場所です

実はここの場所は以前、私達が今現在のお家に移る前に住んでいた所なんですよ~
なので娘も慣れ住んでた所と言う事もあって全然不安は無い様で良かったと思っています

元々、娘達夫婦の希望がお互いの実家から、さほど離れていない距離を前提の1つに
加えていて子供を育てていくには環境もとっても良くお店も周りにいっぱいあって新居には
結構広いお庭が付いて日当たりも、とっても良いので本当に良かったと思っています

娘の旦那は「○○○○万の借金だ~~」と嘆いていますが・・・・・(笑)

娘も当分、働けそうになく暫らくは節約生活を与儀なくされますが・・・・・

          「娘達夫婦よ・・・頑張っておくれ~~

そして~3月3日は孫娘の初節句と言う事で両家が集まって新居&初節句のお祝いをしました~

DSCN59355.jpg

DSCN59266.jpg

雛壇と一緒にお着物(?)を着て記念撮影~
皆一斉にカメラを向けてパチパチ撮りまくりで孫も固まってしまいました~(爆)

DSCN59333.jpg

大~~好きなパパ&ママとも一緒にパチリ~

DSCN59200.jpg

お祝いのケーキも用意しましたよ~

DSCN5918.jpg

こちらの飲み物は「桜茶」と言ってお雛様の時には飲むそうです
お味はお湯が少なすぎたみたいでしょっぱかったです

DSCN59199.jpg

DSCN5921.jpg

DSCN5934.jpg

うな重は日頃の感謝を込めて・・・と言う事で娘達夫婦が用意してくれました
とっても嬉しかったです

      「娘達夫婦よ・・・本当にありがとう~~

因みにうな重のお店は娘が学生時代から今でも仲良くしているお友達のお店なんですよ~

他のお料理は娘の旦那のご両親と私達夫婦が用意しました~

私達が用意した料理の1つに私の旦那様の1番の得意料理「もつ煮」が娘の旦那の
義母がとっても気に入っているのでお土産に持って行ってもらいました~

もつ煮は娘達夫婦も大好きなので後でも食べられる様にと結構多めに作って持っていったのですが
娘はおバカで全部、義母にあげてしまい娘達夫婦が食べる分が無くなってしまい
その日の夜に家に取りにきました~(爆)

実は娘の旦那も今までもつ煮が嫌いだったのですが私の旦那様の作ったもつ煮を以前
食べた事があって、それからもつ煮が好きになったんですよっ
私が言うのも何なんですが旦那様が作るもつ煮はと~ってもやわらかく美味しくて絶品なんですよ~
あっ何だか自慢&宣伝マンになっちゃいましたね~(爆爆)

DSCN5917.jpg

このお写真の孫は1歳1ヶ月
もう歩いていて、だんだん手がかかってきて大変になってきました
なので娘も時々ヒステリーを起しています~(笑)

この日は皆でワイワイと賑やかに楽しく過ごせて、とっても楽しかったで~す










EDIT  |  19:26  |  My Family  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

♪ 満 1歳 ♪

色々あって久々の更新となってしまいました~

なので先月の出来事です~

先月の20日は孫娘の1歳のお誕生日でした~

          「お誕生日おめでとう~~

同じ年齢の子達と比べると少し小さめなのですが、その他は、これと言って特に
心配する事はないらしく順調に育ってくれている様で、この1年間も大きな病気も
せず無事にお誕生日を迎える事ができて、とっても嬉しいし良かったです

ケーキも私に聞きながら娘が頑張って作りました~

DSCN56433.jpg

我が娘ながら中々の出来栄え~~

DSCN56533.jpg

娘&ケーキと一緒にパチリ~

DSCN56511.jpg

だ~い好きなパパ共、一緒にパチリ~~

DSCN56599.jpg

最後は娘ファミリーでパチリ~~

DSCN5858.jpg

私からのプレゼントは娘からの要望もあり
お洋服にしました~

DSCN5859.jpg

お洋服と一緒にパチリ~~

孫よ・・・・来年も再来年もず~と健康で元気に育ってネッ





EDIT  |  20:52  |  My Family  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

プレゼント♪♪

先日、娘達夫婦が私達夫婦に少し遅めのお年玉をくれました

って言っても旦那様には現金で私にはショルダーバックを買ってくれました~

ショルダーバックは娘と一緒にお買い物をして一緒に選びました~

前々から少し大きめの収納が沢山付いているショルダーバックが欲しかったんです
大体お買い物はシュウ・リン・ルイも一緒に連れていく事が(夏場を除いて)
殆どなので3ワンコの物を色々入れられて持ち運べるショルダーバック
探していたんです~

でも収納がいっぱい付いていて、しかも物もいっぱい入るバックとなると
どうやらトラベルバックになるみたいなんですよね~

確かにトラベルバックは荷物が沢山入るし機能も万全で言う事なし
なのですが普段、持ち歩くのには、ちょっと大きいかな~と思たので
断念して普通の少し大きめのショルダーバックにする事にしました

                 それが、こちらDSCN5608.jpg

トラベルバック程、機能は充分ではありませんが、このショルダーバック
なら、一応全面のポケットがレザーになっていて、普段のお買い物は勿論の事ちょっとした
お出掛けにも使用できそうだし多分、私の事だから3ワンコの物も無理やり(爆)
詰め込んでしまうと思うので、こちらのショルダーバックに決めました

因みに色々バックを探していて、このショルダーバックを見つけて
くれたのは娘でした~

娘達夫婦からのプレゼントとっても嬉しく大事にしようと思っています~

        「娘達夫婦よ・・・本当にありがとう~」      
EDIT  |  21:03  |  My Family  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
