09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

名前の由来&近況!!

実はシュウが亡くなる、ずーと以前からルイの赤ちゃんが欲しかったんです

と・・・・言うのもシュウ・リンの、どちらかの赤ちゃんが欲しくなり色々と知り合いに聞いてみたり
動物病院に聞いてみたりネットで色々と調べてみたりした時期があったんです

で、男の子の交配は個人的に探すか女の子を迎え入れるしか無いみたいで
難しい事が分かり女の仔を迎え入れる事も考えたのですが当時、色々あって
泣く泣く諦めたんです・・・・

次に迎え入れたのも男の子(ルイ)で、しかも私の一目惚れでした~

そしてシュウ・リンの、どちらかの赤ちゃんが欲しいという願いがが叶わなかった・・・
という事もありルイを迎え入れて「赤ちゃんが欲しいっ」と思うまでには
それ程、時間はかかりませんでした。

でも、もう1ワン迎え入れたいと思う理由は、それだけではなく家族が増える事によって
リンもルイも、これから楽しく過ごせるのではないか?とも思いました

そして今度こそ「チワワの女の子」を迎え入れようと決心しました。

でも、すぐに迎えるつもりはなく「良いご縁があれば・・・」と思っていました

ルイの時と同じくシュリも私の頭から離れませんでした~

そうです。。。。

又々「一目惚れ」をしちゃいました~

シュリは血統・他もろもろも私の希望通りの仔で言う事なし
私の1番、重要視していた「健康体である事」と言う事も何も問題無しです

そして旦那様・娘・息子と相談して「迎え入れるのは今回で最後」と言う
結論の元に「SWEET BERRY」さんでシュリを迎え入れる事になりました
(HPをリンクの欄に載せてありますので宜しければ覗いて見てみて下さいネッ)

名前の由来なのですが「女の仔を迎え入れたい」と思った時から、もうすでに考えていて
シュウの「シュ」・リンの「リ」を、とって「シュリ」と決めていました

って・・・私のHNを決める時も同じ理由で決めて後で「私のHNじゃん
って気づいた、おバカな私でした~(爆)

でも家族、皆も私の想いを知っているし同じ気持ちなので即賛成してくれました~

シュウにも報告して、きっとシュウも「シュリ」と言う名前を付けた事・家族が増えた事を
喜んでくれている・・・と信じています。

迎え入れた当初5日間は殆どご飯を食べてくれなく夜鳴きも3日位続いたんです
シュウの事では本当に「命の尊さ・重さ・大切さ」を改めて強く痛感した事もあってか
「この仔の命を何としても守りたいっ」と強く思ってしまい
ブリーダさんに相談して色々とアドバイスを頂いちゃいました~
で、娘に話したら「行き過ぎだよ~」って言われちゃいました~

もうじきシュリも我が家に来てから1ヶ月になります
今ではすっかり我が家の仔になり毎日、ご飯もしっかり完食して
元気・元気に過ごしています
昨日、体重測定をしたら1Kg丁度でした
順調に育ってる様子でまずは一安心です

ルイとも気が合っている様子で、じゃれあったりお家の中を駈けずり回ったり
して毎日仲良く遊んでいます
ルイは、と~っても優しい仔で、ちゃんと手加減して遊んでいて、でも「ボクちんの方が上だよっ」
って言うのも、何かある度ちゃ~んとシュリに教えています

リンは、やはり、まだ「高みの見物犬」(笑)ですがルイを迎えた時程ではないので
シュリとも早く仲良くなれるかな~と思っています

なのでシュリはリンにとっては妹・ルイにとっては、やはり妹&お嫁さん(←まだ早すぎっ笑)
って感じかな~・・・な~んて思っています

あっ前回の記事に書き忘れてしまいましたがシュリは、とっても、とっても
甘えん坊さんなんですよ~

これから先、沢山の幸せと沢山の思い出を造っていけたら良いな・・・・って思っています

今は、まだ成長過程なので、しっかり健康管理をしていっていきたいと思っています~

   DSCN60611.jpg


EDIT  |  10:57  |  リン&ルイ&シュリ♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
