03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

リンの近況 & 手作りご飯

シュウが亡くなって早(?)4ヶ月が経ちました・・・・

私の気持ちも当初から比べると随分と落ち着いてきました

まだまだ悲しみ・寂しさは癒える事はありませんが何とか前向きに生きています

そして・・・・・・・・

リンなのですがリンも随分と元気を取り戻してくれシュウが居てくれた時と
同じ様な感じになり殆ど変わらなくなってきてくれました
まだ気は抜けませんが、まずは一安心です

シュウが亡くなってからはリンはご飯は何とか食べてくれるものの毎回ムラがあり
残してしまう事が多く、その様な状態が長く続きました
(私もリンが毎回、完食してくれる様にと色々工夫はしていたのですが・・・

その為、以前から考えていた「手作り食」に2月から完全に移行する事にして
今リン・ルイのご飯は毎日手作りご飯です

手作り食を始めるにあたって何も知識が無かったのでアドバイザーの方に色々と
教えて頂きました。

ルイは最初から手作り食を何も抵抗も無く食べてくれどんな食材(ネギ類以外)も
全然大丈夫だったのですがリンが、ど~も抵抗してしまって殆ど食べてはくれませんでした

なので又アドバイザーの方に相談した所ドックフードを長く食べていて、しかも偏食持ちの仔
が手作り食を食べる様にするには色々、調理方法を工夫しないといけないし、ある意味
根比べになるとの事で、そこで諦めてしまったら手作り食は、まず無理です・・・
と言うアドバイスを頂きました。

そうなんです・・・リンは結構、偏食持ちなんです~

でも色んな事を考えたら、ここで止める訳にはいかないと思いアドバイザーの方に
調理方法を色々と教えて頂き、あの手この手で決行してきました。

その甲斐あって今現在は毎回ご飯を完食してくれる様になりました~

アドバイザーの方のお話によると手作り食と言っても何も特別難しく考える必要はなく
返って「こうしなくちゃ絶対駄目」と思ってしまうと
めんどくさくなったり重荷になったりして続ける事ができなくなってしまうので
色んな食材をあげていき、その中で「最近これを食べさせてないな~」
と思ったら、その時にあげてなかった食材をあげれば良いんですというアドバイスを
頂き私自身もと~っても気が楽になり今現在はそんな感じで気楽に手作り食をしています

なので特にカロリー計算はしていません(笑)
でも体の状態も知りたいので今後は定期的に血液検査をしていこうと思っています。

あっ勿論、今後の事を考えてドッグフードも今まで同様、食べられる様にしたいので
忙しい時なども含めて手抜き(笑)も兼ねて今でも時々ドッグフードをあげています

今後も気楽にそして気長にずーと手作り食を続けていける様に時々はお休み&手抜きを
していきながら健康管理をしていきたいと思っています

お恥かしながら手作り食の、ほんの1部を紹介させて頂きますね~

DSCN5942.jpg

DSCN5937.jpg

DSCN5936.jpg

DSCN5944.jpg

DSCN5902.jpg

EDIT  |  19:54  |  お食事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
